オープンまでもう少し、準備中です。

一番左の寝ぐせが付いているのが私、細井です。今年で40歳になりました。大工さんの加瀬さんと工房改装の設計をしてくれた金氣さんが、きれいなトイレを作るために下見に来てくれました。奥で工房の作業台を製作してくれているのは業者さんではなくて、義理の父です。出来上がりは最高で見た人は皆「工作台にするにはもったいない!」と言います。

組みあがったところ、後は棚板を取り付けて塗装をします。お義父さんお手伝いありがとうございます。

まずは6台出来ました。

駐車スペースから奥の工房が見えますか? これから時間をかけて素敵な空間にしたいと考えています。

工房の裏側はこんな感じです。
工房の裏側はこんな感じです。

駐車場のある木立の方から見ると素敵な建物に改装できましたが、その他は予算の関係でそのままです。何時かはこちらも木の壁にしたいです。

真ん中が「テノ森=みんなの木工房」のオーナーこと、私細井護(ほそいまもる)。まだ椅子が出来ていません。でもとにかく11月2日にはオープン。足りないところを目をつぶって許して下り、それを楽しんでくださる方、ぜひ11月の講習会にご参加ください。お金を(ご自分で)払って講習会を受講してくださるサクラを大募集しています。(サクラとは言いませんね。)初心者涙が出るほど大歓迎!!!です。